大規模なECサイトは不要な方へ
少数の商品やサービスに特化して販売したい方にとって、大規模なECサイトは不必要であり、商品やサービスの説明がリッチで魅力的なランディングページ(LP)は効果的な販売ツールと言えます。
また、単一の商品やサービスをInstagramやX(旧Twitter)などのソーシャルメディア広告を活用して販売する手法(ダイレクトレスポンス広告)は大きな販売成果が見込めます。
当社では、予算を抑えつつ、最終的には商品の購入やサービスの契約を最短で取引できるLPとショップカート機能をパッケージングしたダイレクトレスポンス広告特化型の販売専用ツール「LPカート」をご提供いたします。
ダイレクトレスポンス広告は昔から用いられてきた宣伝手法で、Web広告に限らずはがきや手紙でのダイレクトメールや折り込みチラシ、メールマガジンなどさまざまな形態があります。また衣服、雑貨、通信教育、金融商品、不動産など幅広い業界で活用されています。
ダイレクトレスポンス広告の特徴として、商品を購入したいユーザーの意欲をかきたてるようなキャッチコピーが使用され、具体的な問い合わせ先や注文方法などが記載されます。ユーザーの行動を起こしやすくするために、キャンペーン情報を記載したり割引クーポンなどの特典を付与したりすることもあります。
また、ダイレクトレスポンス広告は広告のデザイン性や独創性よりも、興味・関心を引き寄せるための広告文や明確な情報などに重点が置かれます。他社商品とメリットを比較し、購買に結びつけることも重要です。そのため、購買行動に結びつける宣伝のノウハウやテクニックが必要です。
Web広告におけるダイレクトレスポンス広告では、広告を出したあとにユーザーのリアクションを見られるため、改善を重ねながら広告の効果を高めていきます。
出典『ダイレクトレスポンス広告(レスポンス広告)とは?ブランド広告との違いやメリットも紹介』
Yahoo!広告
https://ads-promo.yahoo.co.jp/service/start-articles/basic/what-is-response-ads/
「LPカート」とは
「LP型のホームページ」+「ショッピングカート機能」がセットになったサービスです。
- カタログのように商品やサービスをわかりやすくアピール
- 「今すぐ購入」「今すぐ申込み」などのボタンでそのまま決済
- InstagramやX(旧Twitter)などのSNS広告のリンク先として活用
- ショッピングカート機能(STORESを活用)で顧客管理もバッチリ
- 最短・最速で取引成立
ショッピングカート機能には、「STORES(ストアーズ)」ネットショップ機能を活用します。
STORESで用意されたカート機能や顧客管理の他、メールマガジンやクーポンなども活用できますので、LPカート以外の商品・サービス販売にも応用できます。
「LPカート」の特徴
単品販売に特化
ひとつの商品・サービス紹介に特化しています。その魅力や特徴を際立たせ、そのまま購入(契約)いただけるページ構成です。
低コスト
ECサイトやショッピングサイトの制作ではありませんので、初期の制作コストはとてもリーズナブルです。
SNS広告に最適
InstagramやX(旧Twitter)等のソーシャルメディア広告のリンク先としてセットで活用すると効果的です。
オススメの業種・サービス
料金プラン(税込み)
【ツール登録済】
- LP×1組
- 小規模事業者にオススメ
- 納期1〜2ヶ月
【申請中】
- LP×2組
- A/Bテストに最適
- 納期1〜3ヶ月
【申請中】
- LP×2組+SNSコンサル
- SNS広告コンサル対応
- 納期2〜3ヶ月
※専用テーマのライセンス費(税込み44,000円)を含みます
機能詳細 | ベイシック | ビジネス | プロジェクト |
---|---|---|---|
LPサイト数 | 1組 | 2組 | 2組 |
専用テーマライセンス | 1式 | 1式 | 1式 |
SNS広告コンサルティング | ✕ | ✕ | ◯ |
■LPサイトデザイン・レイアウト | |||
CTA | ◯ | ◯ | ◯ |
アイキャッチ画像 | ◯ | ◯ | ◯ |
流れ図(フロー) | 任意 | 任意 | 任意 |
事例・実績 | 任意 | 任意 | 任意 |
よくある質問 | 任意 | 任意 | 任意 |
問合せフォーム | 任意 | 任意 | 任意 |
会社概要 | 任意 | 任意 | 任意 |
■サイトSEO機能 | |||
A/Bテストコンサルティング | ✕ | ◯ | ◯ |
Googleアナリティクス | ◯ | ◯ | ◯ |
Googleサーチコンソール | ◯ | ◯ | ◯ |
■ショッピングカート機能(※STORESネットショップを活用) | |||
カートボタン | ◯ | ◯ | ◯ |
LPカート販売数 | 1〜3 | 1〜3 | 1〜3 |
在庫管理 | ◯ | ◯ | ◯ |
顧客管理 | ◯ | ◯ | ◯ |
■販売商品の種別(※いずれか1種のみ) | |||
物品販売 | ◯ | ◯ | ◯ |
ダウンロード販売 | ◯ | ◯ | ◯ |
チケット販売 | ◯ | ◯ | ◯ |
サブスクリプション販売 | ◯ | ◯ | ◯ |
■運営サポート | |||
サーバー、ドメイン保守管理 | 別途ご相談 | 別途ご相談 | 別途ご相談 |
メンテンナンス | 別途ご相談 | 別途ご相談 | 別途ご相談 |
お取引の流れ
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- STEP.01お問合せ
- お問合せフォーム(メール)、もしくは、お電話にてお気軽にご連絡ください。
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- STEP.02ご提案・お見積り
- 担当者よりご連絡、Zoom等でヒヤリングし、最適なLPサイト構成をご提案いたします。
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- STEP.03ご成約
- 提案内容にご同意いただきましたら、契約手続きをさせていただきます。
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- STEP.04LPサイト制作
- ご契約後、LPサイトの制作を開始します。初案のデザインが出来上がるまでお待ちください。
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- STEP.05カート機能の準備
- LPサイトの制作中に、カート機能を準備します。LPサイトとカートが完成したら一般公開です。
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- STEP.06納品完了・一般公開
- LPサイトを公開したら納品完了です。SNS広告の発信などにチャレンジしてください。