写真・動画撮影

写真や動画は伝達力がピカイチ

言うまでもなく、写真や動画は文章に比べると10倍100倍の伝達力があります。飲食店のメニューに載っている写真で食べるものを決めることが多いハズです。

逆に、写真が残念だと、美味しくて人気のメニューだとしても、新規のお客様は注文しないかもしれません。

残念なコーヒーの写真
オシャレなカフェを連想するコーヒーの写真

最近では、スマートフォンアプリで写真を加工することも簡単にできるようになりました。ただ、加工がすぎるのもよくありません。元と違いすぎるとかえって悪評になる可能性もあります。

未加工の写真
最適な加工
やりすぎな加工

情報伝達のための活用法

動画も一緒です。寿司ネタがスローモーションでシャリの上で跳ねるようなテレビCMを見た方は多いと思います。あのCMの効果で寿司を食べに行こうと思われる方も少なくないハズです。

上手に情報を伝えることで消費者の行動を誘発することができます。

ネットで上手に動画を活用している事例

  • ブランド戦略、イメージ広告(従来のテレビCMと同等)
  • ホームページ用のイメージ動画
  • 会社や商品、サービスのプロモーション
  • 映画のようなストーリー性のある動画
  • SNS広告用の画像や動画
  • プレゼンテーション、サービスの紹介
  • 取扱説明、教育ビデオ、解説マニュアル
  • ライブ映像

以前と比べて、写真撮影・動画撮影の需要は増加しております。

写真撮影・動画撮影はお任せください

当社では、パートナーシップ契約したプロカメラマンと協業して写真撮影・動画撮影・編集・加工に対応いたします。

子ども写真が得意

OITA MAMA PHOTO

After Effects×アニメーション

Minute 4 Life

撮影機材チュートリアル動画

すいらば / SWEETS LOVER CHANNEL

制作したい内容に応じて、最適なカメラマンや編集・加工をしないと「こんなハズじゃなかった。」という結果になりかねません。

当社では「どんなコンテンツを準備したいのか?」について、入念にヒヤリングしたうえで、撮影に望むことをオススメしています。

紙(ドキュメント)の映像化がトレンド

近年、インフルエンサーやYouTuberによる商品PRの発信力がテレビタレントを凌ぐようになり、映像を通じた商品説明やマニュアルの発信が消費者にとって極めて有効である製造業中心にトレンドが吸い寄せられているようです。

さまざまなチュートリアル動画が急増しており、消費者もホームページで調べるよりYouTubeで動画を探すようになっており、今後、従来のパンフレットや資料・マニュアルといった類のものは、動画化必須と受け止めるべきでしょう。

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