予約に特化したサロン専用ランディングページ
「サロンタイム」は、サロン、ジム、教室、美容室、整体院、カウンセリングなど、予約が必要な事業に最適な「ランディングページ(LP)」+「予約機能」がセットになったホームページサービスです。
スタッフが3名前後のサロン系ビジネスに最適な設計で、InstagramやX(旧Twitter)などのソーシャルメディア(SNS)広告と組み合わせて活用することで大きな成果が見込めます。
「サロンタイム」の特徴
サロン予約に特化
サービスを紹介し、そのまま、予約に誘導する予約専用のホームページサービスです。
低コスト
リクルート「AirRESERVE(エアリザーブ)」のフリープランを活用しますので、予約機能に特別な費用は発生しません。
SNS広告に最適
InstagramやX(旧Twitter)等のソーシャルメディア広告のリンク先としてセットで活用すると効果的です。
予約機能とLPの最適な組み合わせ
魅力的なLPデザイン
サービスを魅力的に見せるきれいでオシャレなランディングページ(LP)をデザインします。想定される顧客への訴求のために、サービス内容だけでなく、お客様の声やよくある質問など不安を取り除くことで新しい顧客を獲得し予約者増加を目指します。
ページから直接予約
サービスを紹介するランディングページ内に「今すぐ予約」「予約はこちら」などの魅力的なCTA(Call To Action)ボタンを配置、閲覧者の視覚にアピールします。
使いやすい予約機能
予約機能は、リクルートの「AirRESERVE(エアリザーブ)」のフリープランを活用します。簡単操作で予約でき、キャンセル対応や予約確認メール送信など、手書き管理で面倒だった業務をスムーズに行なえます。有料プランにアップデートすることで、Googleカレンダー連携や複数店舗管理などさらなる機能追加も可能です。
ダイレクトレスポンス広告
InstagramやX(旧Twitter)などに発信するSNS広告は今やビジネスにおいて非常に重要な販売戦略ツールのひとつです。「サロンタイム」はダイレクトレスポンス広告として最適な設計です。ターゲット広告を効果的に実行し、新たな潜在顧客とのつながりを構築しましょう。
デジタル管理型にアップデート
これまで手書きやDMなどで対応していた予約業務や顧客管理を完全デジタル化します。ブッキング対応やキャンセル処理などトラブル防止にも繫がります。
ダイレクトレスポンス広告は昔から用いられてきた宣伝手法で、Web広告に限らずはがきや手紙でのダイレクトメールや折り込みチラシ、メールマガジンなどさまざまな形態があります。また衣服、雑貨、通信教育、金融商品、不動産など幅広い業界で活用されています。
ダイレクトレスポンス広告の特徴として、商品を購入したいユーザーの意欲をかきたてるようなキャッチコピーが使用され、具体的な問い合わせ先や注文方法などが記載されます。ユーザーの行動を起こしやすくするために、キャンペーン情報を記載したり割引クーポンなどの特典を付与したりすることもあります。
また、ダイレクトレスポンス広告は広告のデザイン性や独創性よりも、興味・関心を引き寄せるための広告文や明確な情報などに重点が置かれます。他社商品とメリットを比較し、購買に結びつけることも重要です。そのため、購買行動に結びつける宣伝のノウハウやテクニックが必要です。
Web広告におけるダイレクトレスポンス広告では、広告を出したあとにユーザーのリアクションを見られるため、改善を重ねながら広告の効果を高めていきます。
出典『ダイレクトレスポンス広告(レスポンス広告)とは?ブランド広告との違いやメリットも紹介』
Yahoo!広告
https://ads-promo.yahoo.co.jp/service/start-articles/basic/what-is-response-ads/
オススメの業種・サービス
料金プラン(税込み)
- LP×1組
- スモールスタートに最適
- 納期1〜2ヶ月
- LP×2組
- A/Bテストが可能
- 納期1〜3ヶ月
- LP×2組+SNSコンサル
- SNS広告コンサル対応
- 納期2〜3ヶ月
※専用テーマのライセンス費(税込み44,000円)を含みます
機能詳細 | ベイシック | ビジネス | プロジェクト |
---|---|---|---|
LPサイト数 | 1組 | 2組 | 2組 |
専用テーマライセンス | 1式 | 1式 | 1式 |
SNS広告コンサルティング | ✕ | ✕ | ◯ |
■LPサイトデザイン・レイアウト | |||
CTA | ◯ | ◯ | ◯ |
アイキャッチ画像 | ◯ | ◯ | ◯ |
流れ図(フロー) | 任意 | 任意 | 任意 |
事例・実績 | 任意 | 任意 | 任意 |
よくある質問 | 任意 | 任意 | 任意 |
問合せフォーム | 任意 | 任意 | 任意 |
会社概要 | 任意 | 任意 | 任意 |
■サイトSEO機能 | |||
A/Bテストコンサルティング | ✕ | ◯ | ◯ |
Googleアナリティクス | ◯ | ◯ | ◯ |
Googleサーチコンソール | ◯ | ◯ | ◯ |
■予約機能(※AirRESERVEに準拠) | |||
予約ボタン | ◯ | ◯ | ◯ |
予約アイテム数 | 1〜3 | 1〜3 | 1〜3 |
初期設定(アカウント登録、メニュー作成) | ◯ | ◯ | ◯ |
顧客管理 | ◯ | ◯ | ◯ |
スタッフ権限管理 | ◯ | ◯ | ◯ |
予約確認メール配信 | ◯ | ◯ | ◯ |
■運営サポート | |||
サーバー、ドメイン保守管理 | 別途ご相談 | 別途ご相談 | 別途ご相談 |
メンテンナンス | 別途ご相談 | 別途ご相談 | 別途ご相談 |
お取引の流れ
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- STEP.01お問合せ
- お問合せフォーム(メール)、もしくは、お電話にてお気軽にご連絡ください。
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- STEP.02ご提案・お見積り
- 担当者よりご連絡、Zoom等でヒヤリングし、最適なLPサイト構成をご提案いたします。
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- STEP.03ご成約
- 提案内容にご同意いただきましたら、契約手続きをさせていただきます。
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- STEP.04LPサイト制作
- ご契約後、LPサイトの制作を開始します。初案のデザインが出来上がるまでお待ちください。
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- STEP.05予約機能の準備
- LPサイトの制作中に、予約機能を準備します。LPサイトと予約メニューが完成したら一般公開です。
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- STEP.06納品完了・一般公開
- LPサイトを公開したら納品完了です。SNS広告の発信などにチャレンジしてください。